お仕事のご依頼はこちらから|WEB、DTP、起業相談

そのお絵かき、Tシャツにして子供に着せてみませんか?世界に1枚のオリジナルTシャツの作り方

そのお絵かき、Tシャツにして子供に着せてみませんか?世界に1枚のオリジナルTシャツの作り方

子供のお絵かきがどんどんたまります。

せっかくの作品を捨てるのも…

今しか描けないものだし…

こんな悩みに、解決案をひとつ。
その絵、Tシャツにしてお子さんに着せてみませんか

もちろん、ママが着てもおそろいでもかわいい!

この記事を書いているのは、
◎ 佐久在住6年目、娘が一人(4歳)。

◎ 20年の会社員生活に終止符を打ち、フリーランス1年目。

◎ イラストレーターで絵の加工してます。

お仕事の依頼はこちらから!

編集長|みゆな
編集長|みゆな

子供の絵。思い入れありますよね。

思い返せば、クレヨン殴り書きから始まりました。
徐々に形を成してきて、
多くの色を使えるようになって、
ある日「みてみて、これ、ママだよ!」なんて描いて持ってきてくれた日には、もう涙腺が。

せっかく子供が描いた絵、
子供の成長の記録にもなる絵
Tシャツにして子供本人に着せてみるというのはいかがですか?

今回は「子供の絵をTシャツにする」方法を2つご紹介します。ぜひ最後まで読んで、お子さんだけの・世界に1枚だけのオリジナルグッズを手にしてみてくださいね!

編集長にTシャツを作ってもらう

えぇ、一番早いと思います笑

これまで私が作ったTシャツはこちら↓

▲2歳のころの絵。まだまだぐちゃぐちゃの殴り描き!
▲3歳。だいぶ形を成してきました。ipadで描いたものを加工しました。

★今なら★編集長のTシャツ屋さんキャンペーン中!
「実費(Tシャツ+印刷代)にワンコイン(¥500)」で、
お子さんの絵をTシャツにします!

編集長|みゆな
編集長|みゆな

|見積もり無料|お問合せは↓から。

Tシャツづくりの思い|ママと子供の「その時」を表現します

絵はその折々の思いを込めて加工しています。

お子さんの成長過程の記録

お子さんが描いた絵には、お子さんのその時々の「成長過程」が見られますよね。

「初めてクレヨンで描いた絵」「何色も使えるようになったとき」「自分がイメージして描き始めた絵」「絵の具を初めて使ったとき」…

その成長過程を大事にし、完成形に反映させるようにしています。

ママの思いを大事にする

お子さんを一番間近で見ているママも、絵一つひとつに思い入れがありますよね。

「保育園に行き始めたころだったな」「これは一緒に描いたっけ」「1色しか使わなくて心配だったな」「初めてプレゼントしてくれた絵」…

そんなママの思いも、デザインに反映させるようにしています。

子供が自慢できるデザインにする

着た本人が、嬉しくて友達や先生に自慢したくなるデザインであることも大事です。せっかく作ったら、どんどん着てほしいですよね。

ママも「これ、××ちゃんが描いたんですか?すごい!」って言ってもらいたいし笑

お子さん本人の好みもしっかり取り入れます。

デザインの前にしっかりお話をお聞きします

成長過程の記録になり、
◎ママの思いも反映させ、
◎お子さんの好みも取り入れる。

この3点を実現したデザインにするために、一緒に絵を見ながらご希望をじっくりお聞きすることから始めます。

お申し込みはその後でOK!
お話をして、お願いしてみようかなと思っていただけたらお申込みください。

☑ お話はメール・オンラインチャット・直接お会いして、いずれもOK!
☑ まずはお気軽にお問合せください。

備考欄に「Tシャツについて聞きたいんですが」と書いて送信!

自分で作ってみたい!方はこちら

編集長の雑記ブログに、作り方を載せてあります。

興味を持っていただけたら、ぜひ挑戦してみてください!

作っている最中でわからないことがあったら、お気軽にお問合せくださいね(Tシャツ屋さんのセールスはしませんのでご安心を)。

まとめ

子育ては日々、試行錯誤の連続です。

笑ったり怒ったり、泣いたりまた笑ったり。

数え切れない出来事が起きる中で、変わらぬ親の思いは「この子には幸福で豊かな人生を歩んでほしい」ですよね。

子供たちが生きていくこれからは、親の私たちが生きてきた頃とは全く違う、変化の激しい時代になります。

揉まれる波もけた違いに大きくなるでしょう。

だからこそ、うちの子には「自分を愛し、自信を持って、人生を切り拓いてほしい」と願うのは、親であれば当然の事。

自分を愛し、自信を持つ。

その心のあり様は「自己肯定感」という概念から生まれます。

自分という存在が丸ごと肯定され、愛されているという確信は、「ママはあなたのことが大好きだよ」と伝え続けることで確信になっていきます。

ママはあなたの全部が大好き!

そんなママの思いをお子さんに伝える手段のひとつとして、「お子さんの絵で作るオリジナルTシャツはいかがですか?

今日書きたいことは以上です。

最後にもう一押し。

Tシャツ屋さんオープン記念キャンペーンで「実費+¥500」で作ります!

お問合せはこちらから↓

ご連絡はこちらから

WEBから紙までOK! コンセプトからデザインまでOK! 事業化の相談、教育相談等承ります。 お気軽にどうぞ。

副業を始めてみようカテゴリの最新記事